スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャルオフィスで経費削減

今回はバーチャルオフィスについてご紹介したいと思います。

バーチャルオフィスとは、レンタルオフィスの様な物理的なスペースを
レンタルするのではなく、
対外的な住所と電話番号をレンタルするサービスの事です。

作業場所が自宅であったり、地方であっても、
インターネットの普及によりビジネスがスムーズに行える様になりました。

かつては会社の設立と同時にオフィスを借りていましたが、
今は住所と電話番号があれば十分という方が増えています。

一人で活動をする人にとっては、事務所を借りても広すぎるし、
またいつも事務所にいるわけではありません。
パソコンが出来る環境さえあれば携帯電話もあるので十分という方もいます。
そんな方が困るのは、郵便物の受け取りです。

そんな時に役立つのがバーチャルオフィスというサービスです。

東京の住所を借りる事が出来るので、郵便物の受け取りをする事が出来ます。
また東京の03番号も借りる事が出来るので、
例えば、携帯電話に転送をしたり、電話秘書が取次ぎをする事が出来ます。

最近は、商談スペースや会議室が利用出来るバーチャルオフィスも出て参りました。
これならば、会社を設立しても大きく経費削減をする事が出来ます。

事務所やレンタルオフィスを借りなくても、ビジネスに必要なリソースを
得ることが出来るのです。

対外的な信用という問題もありますが、民間の調査によると、
レンタルオフィスやバーチャルオフィスの認知度も高まり、
社会的な理解が得られていると言われています。

バーチャルオフィスの効果的な活用が、業績の飛躍に役立つことは間違いないと思います。
電話秘書と東京の住所貸しが利用出来る電話代行はこちらをご覧下さい。
関連記事

テーマ : 独立・開業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

denwadaikou

Author:denwadaikou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。