スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話転送(逆転送)サービスとは?

電話転送サービスの概要とその活用方法について説明を致します。

電話転送は、バーチャルオフィスや電話代行の会社が提供しているサービスで、
東京の場合は03番号をレンタルし、携帯電話や事務所に転送をするサービスの事です。

電話転送は、逆転送とも呼ばれています。
通常、貴社にかかってきた電話を転送するのに対し、別の電話から自社に転送をする事から
この様に呼称されています。

NTTが提供するボイスワープという転送サービスを活用するものから、
独自のシステムを活用し、転送をするサービスまであります。

外部からの着信を転送する逆転送を利用していると、
当然の事ながら、先方に折り返しをしなければならない事が出て来ると思います。
普通に折り返しお電話をした場合、先方の着信表示には、
自社の電話番号が表示されてしまいます。
そこで、レンタルされた03番号(先方がかけた電話番号)を着信表示させたいという
ニーズが発生します。

自社の電話から発信したものを、レンタルされた03番号から発信した様に見せるサービスを、
主に03発信と呼んでいます。

例えば、地方に本社がある会社が東京事務所として住所貸し(※住所貸しの活用についてを参照)と共に電話転送を活用すると、高額の賃貸料を払い事務所を借りなくても、
事務所を構える事が出来ます。
同時に、事務所に常駐させる人件費の節約にも繋がります。
通信インフラが進歩した今、必ずしも物理的なスペースを構える必要が無くなって参りました。
今後、益々ニーズが高まるサービスだと思います。

電話転送を活用したビジネスをお考えの方はこちら
関連記事

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

プロフィール

denwadaikou

Author:denwadaikou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。