スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは便利!インターネットFAXを活用しよう

電話代行を進化させたバーチャルオフィスでは、東京の住所と電話秘書が利用出来るので、
仕事に必要なインフラは十分に揃うのですが、
ビジネスを強力にサポートするサービスが他にあります。
それは、「インターネットFAX」です。

インターネットFAXはその名の通り、インターネット回線を使用して送受信を
します。
電話回線やファックス機が不要なので、インターネット環境さえあればどこでも利用出来ます。
ペーパーレス、インクやトナーも不要です。

インターネットFAXに申し込むと専用の電話番号が貸与されます。
例えば、取引先が利用者宛にFAXが送信すると、一旦インターネットファックス会社が受信し、
それを画像やPDFに変換して利用者のメールアドレスに送信します。
逆に送信する場合は、メールや会員専用ページなどからインターネットを経由して送ります。

ファイル形式は、テキストやWord文書、PDFやTIFFなど豊富です。JPEG画像やExcelデータやPowerPointなどはそのまま送信出来るサービスもあれば、PDFやTIFF形式に変換してから送信するサービスもあります。

優れているのは、FAXの内容をメールやファイルに保存しておく事が出来るので、ペーパーレス化や省スペース化を
実現出来る事です。とても管理がしやすいと思います。
またメールの特徴を活かし、複数の相手にccやBccで送る事が出来るのです。

貸与される電話番号ですが、050から始まるIP電話の番号もあれば、一般に使用されている03番号もあります。
事前にインターネットファックスサービス会社に確認をすると良いでしょう。

東京の住所貸しや郵便物受け取り代行、女性秘書による電話代行、そこにインターネットFAXが加われば、
貴方のビジネスを強力にサポートするでしょう。

月額料金が1,000円前後で済むインターネットFAXはお勧めです。

関連サイト
インターネットFAXのサービス比較はこちらのサイトがオススメ。
インターネットFAX サービス&価格比較Wiki
NTTコミュニケーションズのiFAX
KDDIのペーパーレスFAX
FAXも使えるお得な電話代行サービスはこちら
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

denwadaikou

Author:denwadaikou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。